« 展覧会2015開催中★ | トップページ | 次々にクリスマス・・・ »

2015年11月19日 (木)

展覧会2015終了そして最近のレッスン

先週開催された展覧会2015

過去最高の人数のお客様にご来場いただきました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

ご来場いただいた皆様に、クイリング作品の実物に触れていただき、
また楽しいひとときを過ごしていただければ幸いです。

ここ1カ月近くは、作品制作(搬入日ぎりっぎりまで手を入れていますsweat01)や
キット製作(会期中も・・・)、いくつかの体験会の準備、
そしてレッスンと、本当にめまぐるしく過ぎました・・・

bellxmas只今、季節はクリスマスシーズン、

Photo


shineTさん、Nさん、Sさん、それぞれ三人三様に完成です!

このリースは、当教室のクリスマスには欠かせない課題になりました。
基本のレシピは同一ですが、モチーフの色や台紙を各自に選んでいただくことで、
オンリーワンのリースに仕上げていただければと思っています。

今年も複数名の方に作っていただけて、幸せですshine

2015116

shine↑体験にお越しくださったОさんの作品
お話伺うとびっくりするくらい手芸の習い事をなさっていて、
細かい作業がお好きとのこと、手の動きがとてもスムーズ

20151118

shine↑そしてこちらも別の日に体験に来てくださった、Sさんの作品

・・・ОさんとSさんの共通点は・・・
お二人共初めてとは思えないほど、パーツがきれいだったこと!

Sさんが巻いたルーズスクロールを見た瞬間、思わず「わっ!」と声を
出してしまいました。だってはなから90点以上の巻きっぷり・・・happy02

Оさん、Sさん、今後も楽しく続けていただけると嬉しいですhappy01

Photo_2

shineMさんとUさんの作品です。
↑こちらは画像がブレブレだったので、右下に作品見本を載せます。

台紙は前述の課題と同じですが、中身のデザインを変えて、
こちらは中級者~です。
小さ目のマーキーズなど、小さ目のパーツでも渦をしっかり出して
きれいに仕上げる方法をお伝えしています。

H

shine↑そしてこんな作品も・・・
ゴールドとホワイトを基調にまとめた、とても大人っぽい素敵な作品になりました。
使用色を選んだHさんのセンスが光っていますhappy01


他にも、BQJの認定コースを受講中の方々、
クリスマスの課題の完成間近の方々、
今秋からの新講座、コピックマーカーを使用した彩色講座受講の方々、
(しょっちゅう)写真を撮り忘れてしまいsweat01、一部の方の掲載ですが(ごめんなさい)
お越し下さった皆様、ありがとうございましたconfident

それから、、、
今夏から今秋にかけて、アドバンスドコースを修了なさったTさんとОさん、
遠いドイツにて、一生懸命デザインワークに取り組んで修了なさったKさん、
おめでとうございましたshine

|

« 展覧会2015開催中★ | トップページ | 次々にクリスマス・・・ »

クイリングレッスン風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 展覧会2015開催中★ | トップページ | 次々にクリスマス・・・ »